はいからさんといっしょ

またの名をforever romance

中期〜近況

妊娠中期に入った 20週 6カ月 

折り返し地点だぁ

 

15w終わり やっと悪阻が治った??ので

仕事再開

とりあえずリーダーと相談して

週2から

家では割と毎日家事して、

買い物してできてるから

いけるやろという気持ちだったが

18w 入って再開1日目でダウンしてしまった、、笑

まったく体ついていかず

4日ほど寝込む 

身体中筋肉痛(ほぼ座って仕事してたのに!)

胃痛

勤務時間を半分にしてもらったら

疲れはするけど、次の日には回復できるようなので

当分これかなぁ

別の階に、2カ月くらい私より早く妊娠した人がいるんだけど

その人はほぼ休まず、週5で夜勤以外は出勤してるらしく、、、

不公平だー!と泣きたくなった

私は妊娠4wから18wまで ほぼ

3カ月休んでしまったので、給料ないどころか

年金のせいでマイナス、、、

そして今後も 週2で時短、、

同じ階のお母さんには、

みんなそんなもんだよ、仕事できる人なんて、

ごく一部だと言われたけど

ぐぬぅうううう

そもそも産休が短すぎるよね、、

もう少し長くして、それを

悪阻の時期にも使えるようにしてほしい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⤵︎↓2週間後

 

22週の壁をやっと超えた!

嬉しくて 朝起きた瞬間に

「よく頑張って大きくなったね!」と

お腹に話しかけた

胎動が激しく、お腹の中で

ズンドコパラダイスです

嬉しいけど、胃が圧迫されてオウッてなる

 

先週はお腹が急成長したせいか、また

体調悪かったけど

今日はいい感じだったので

1人で 一駅先のショッピングモールに

お出かけした

テレビでサブウェイの特集してたので

久しぶりに食べたくなったので食べた

f:id:tamakidokonoko:20201006211850p:image

テレビ効果か少し混んでた

アボガドベジーに焼きツナとオリーブ

バジルソースとマヨネーズ

 

あとこれまたテレビでやってて食べたくなったので

無印で大量にカレーを買った

焼きそば食べれないレベルの辛味無理マンだけど

無印の辛くないカレーシリーズは食べれた

とても美味しい カレー美味しい

あと無印はノンカフェインのお茶がたくさん

あって良きですね

f:id:tamakidokonoko:20201006211103j:image 

 

元気な妊婦さんの

キラキラマタニティライフ💖とは程遠いけど

動けるときは、なるべく動いて

今しかできないことしたいなぁ

旦那と2人きりで居られるのもあと少しだし

あとは老後、、笑笑

 

まだまだ心配もあるけど、

今は早く赤ちゃんに会いたくて

楽しみな気持ちが強くなってきた