はいからさんといっしょ

またの名をforever romance

37w ラスト妊婦生活

2020 5月末に発覚してから

10ヶ月、、いよいよ もういつ産まれても

いい時期に入った

検診でも大きな問題なく

とにかく37w以降は運動して早く産みましょう!

と言われたので

一万歩の散歩と、階段昇降と

産後用と思ってた、リングフィットをはじめたが

はたして、、、笑

お腹の中のぽこさんは、胎動的には

まだ上の方で胃を蹴ってるような、、

私も君も大変になるから早く出ておいで〜と

いう気持ちだけど

ぽこぽこのお腹に愛着というか

むしろ産前どんな身体だったか忘れつつあるから

やっぱりお腹からいなくなっちゃうの

寂しいなぁ、、

未だ前駆陣痛的な痛みもなく、、

やたら膀胱周辺に「む?頭か?」みたいな

刺激のみだけど 

はやく子宮口開くように、私の場合は

とにかく力をぬく、、、

今まで全ての整体師やら鍼灸師やらに

身体中に力入りすぎって言われてたから

(万年肩こりの原因)

お産長引くんだろうか、、、

ぽこさん、、プリンのように産みたい

ぷっちーん

 

そんなことを考えながら

ふと気付いたのは 今までも生理痛で

立てないくらい痛い(異常です病院にいきましょう)ことあったけど

産前て、子宮小さいやん

それがいま、うん十倍の大きさになってるのに

生理痛よりも痛いやつがくるんだよね?

もしかして、この胃の下から太腿の上まで

全部痛くなるんか?????

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

とりあえず陣痛ジンクスの

満月とオロナミンCと焼肉はやってみようと

思ってる笑

はやく会いたいなー出ておいでー

 

そうだ そしておそらく

ラスト?2人だけの家族写真を撮った

今後はスタジオアリスのハイリピーターに

なるぞという気力で アリスでの

マタニティフォト

f:id:tamakidokonoko:20210125093622j:image

どっからどうみても妊婦で笑う

次2人だけで、写真撮るのは

銀婚式かな?笑笑

相変わらずアリスは申し訳なくなるくらい安くて

撮影料無料だし、、笑

写真を10枚分くらい台紙やプリントやらにして

2万ちょっと 

あとミッフィー さんの出生届ももらった!

これで出すぞ〜

f:id:tamakidokonoko:20210125094111j:image

次はお宮参り 楽しみだなぁ