はいからさんといっしょ

またの名をforever romance

妊娠初期おぼえがき+近況

■初期覚書

↓週数ごとリアルタイムで

 スマホのメモ帳に書いていたもの

 体調と食べたもの笑

 

※※

3〜4 車酔い 生理前?

5 陽性 ふらふら

6 心拍確認 しばづけ 素麺

7 においがすごい だるい

8 だるい お腹すくけど食べれない

9 気持ち悪い

6〜 口まずい しばづけ素麺

7  しばづけ 冷たい麺 豆腐 ちーかま 

 シリアル せんべえ

9 ↑引き続き たまにアメリカンドック 

10 続きプラス梅おにぎり 梅干し

 しばづけ落ち着く→体重減りだしたのでメイバランス

11 麺無理 梅干し シリアル せんべい 

 かたあげポテチ 

12 ↑ マックナゲット シャウエッセン りんご バナナ

12w3d 猛烈に吐く

ここに来てなぜかたまに吐く3回

13w チーズバーガー サラダ巻き たらスパ お惣菜 おいなりさん 

2回吐く

※※

 

所謂、吐きつわりって感じではなかったんだが

何故か12wになってから、たまに吐くようになった

それまでは、ほぼ しば漬けとお煎餅しか食べれなくて、他のものは

口に入れるのが嫌みたいな感覚で

口に入れたとしても飲み込めなかった

12wになって食べれるものが増えてきたから、吐くようになったのかなぁ謎

口に何かを入れるのが嫌すぎて、

歯磨きとか出来ず案の定、虫歯にもなったんだけど

何故 煎餅はバリバリ食べれてたのだろう、、、笑 

そして 急に食べたくなって食べた

マクドナルドがおいしすぎて

涙出るかと思った

 

食事もできなくて困ったけど

私の場合 眠りつわり?もあったのかな

起きてる時間がだいたい8時間くらいで

その8時間もめまいと倦怠感で

ほぼお布団にいたので

寝たきりマンだった

2か月そんな感じですごしたので

すっかり体力が落ち

すぐ疲れちゃうのが とても今困る

 

 

■近況↓

18週になった

つわりもだいぶ落ち着いて

お腹もだいぶぽっこりして

むお?という胎動もたまにする

前回の妊婦検診ではとても順調だった

まだ10cmくらいみたいだけど

お腹の中でうごうごしてる様子見れて

こんなに動くのか!ってくらい元気そうだった

おなかがぽこぽこするから「ぽこちゃん」て

呼んでるんだけど

そのうちぽこぽこじゃなくて どすどすに

なりそう、、、笑

 

やっと 自分で調理したものを食べられるようになってきた

やっぱり匂いがきついせいか

だいぶつわり落ち着いた14w頃でも

「市販の冷たいもの」しか食べれず

ほぼ出来合いのものだった

今も 匂いで ぐえってなるので

冷めてから食べるけど

調理できるようになったのは大きい

 

 

いつ仕事を復帰するか迷う

できる日もあるとは思うけど

できない日はできないだろうなという

微妙な体調

ただ体力が落ちると出産乗り越えられなく

なりそうだから、動きたい気持ちは

あるんだけどなぁ、、

 

夫婦生活ができないのがつらい

病院では、セックス全然していいですよ!

今後まだ妊娠したいなら、

レスにならないためにも!みたいな

感じで言われたけど

トライしたけど、全く濡れないし

セカンドバージン!?みたいな痛さで

びっくりした

ぐすん

時間おいてまたトライかなぁ

 

愚痴だらけになってしまった

 

ただリアルに引きこもり寝たきり生活してて

話し相手が旦那しかいないので

とても寂しい

うっかり友達に電話しそうに

なるんだけど、 普通に仕事してるみんなに

暇だから〜ってかけるのだいぶ

気が引けるので、なるべくたまににしようと

してるんだけど

こうして いつのまにか

既婚組、独身組、子持ち組みたいに

分断しちゃうのかなぁとか

思ってしまった ぐすん

 

また愚痴やんけ

 

はっぴーはっぴーはっぴーなやつ、、

嵐の展覧会に死にそうになりながら

行ったわ!

f:id:tamakidokonoko:20200908180825j:image

いけてよかった